秋告げ 花

 2017-09-07
一日に 5cm成長すると 聞いた・・・本当に・・・・一日 一日 伸びる茎の丈
ここ数日 秋雨が続いて 涼しく 晴れ間が無ないけど 

きっと・・・お日様の温もりを感じて 花開くのだろう
陽射しを受けて 鮮やかな 秋を演出してくれるのだろう

akitugehana.jpg

今朝  また・・・ バラの鉢植えの 根元から ひょっこり 顔を出した きの子 なんてキノコ?
kinokononamae

タグ :

生きものたち・・・・

 2017-09-05
9月になりました・・・・ 青空が戻ってきました

朝 夕 空気がひんやりしてきました

夏休みが終わるころ・・・「ツクツクホーーーシ」「ツクツクホーシ」って 聞こえていたけど  

9月になって・・・夕暮れ時になると 虫たちが一斉に歌いだし 
                        この木なんの木は 虫たちの歌声に包まれる

あぁ~ 秋なんだね~

秋の知らせ

秋告げ花が 顔を出した!!


長雨のせいかな・・・・キノコが  こんなところから 顔を出したよ(笑)
キノコ
鉢植えのバラの木のトゲ枝の下の土から キノコ出現 !!
「きの子の山」って言う お菓子(カサがチョコレート) みたいな カワイイきの子


生まれる命が有れば・・・・終わる命が・・・
inotinotomosibi
蓮の葉に 共に連座し 夏惜しむ

kirigirisu
墓所に 遊ぶ キリギリス2匹


天まで届け
駆け上る 天まで届け アサガオ!! 育てた子らに 会いに行こう!!


 

タグ :

朝日 青空 白い雲 ・・・・ 

 2017-08-23
青空って 見上げれば・・・  そこに  在るモノ  って 思っていたけど

毎日 毎日 見渡す限り 濃い灰色に 街も 川も 山も 人も 押しつぶされる

そんな8月だった

草木の葉色も・・・消えていた

今朝は 湿度が下がったのかな 両腕が サラッとしている
 

メダカさんの棲家に 水を注ぐと 小さな水辺が 煌めいた

muzube2.jpg

見上げれば・・・濃い青と くっきりと白い雲が 在った

aosora1.jpg
久しぶりーーーー!!

青い空って いいもんだねぇ~  白い雲って いいもんだなぁ~

akikana.jpg

知ってたぁ~??? ・・・ アサガオは 初秋の花なんだって !!!



タグ :

昨日から・・・鬱・・鬱・・

 2017-08-19
なんだろう この 鬱 鬱 気鬱 ・・・

そうか・・・ 体に 走風を 感じなくなって 3年以上経過していた

痛みが残存する体   気鬱が広がった訳は  

走風が 心を満たす日々から 遠ざかっていたから・・・

今日は バイクの日だった

あぁ~ーーーー!!  走りたい よぉーーーーー!!!!!!!!

走風

あの日 走り日和 

タグ :

灯る

 2017-08-13
「今年 大助は 40歳なんだよな」
7月30日の朝 独り言のように 呟いた 大助の父・・・

「今年はさぁー 8耐が 40周年なんだってさぁー」
「うん そうだね・・・」

「あれぇ 確かさぁ タイムトンネルが 大助の年齢と同じだったよなぁ 」
「うん 9月の 大助の誕生日が過ぎて 同じになるんだよ」
「8耐は、誕生日前の年齢で・・・タイムトンネルは、大助が誕生日を過ぎて1歳増えた数だよ」

「そうだったなぁ~」 こんな会話をしたのは、
鈴鹿で8時間耐久レースが行われる朝だった。

8耐が行われる7月の最終日曜日は 我が家の特別な 夏の一日で・・・・
熱い 夏を 8時間 共に走り続けるんだ !! 

8tai_201708131555582b2.jpg
今年は・・・スタートからライトオンしている 夕暮れ時に ライトオンするのが恒例だったんだけど・・・ね

ライト点灯の時間になると 鈴鹿の空気が変わる感じがする あの瞬間・・・
8tai3_2017081316121856d.jpg
そして・・・・耐久レースが終わる  夏が 終わる 

チームヨシムラ 頑張ったねっ スタート直後に転倒して50位以下になってしまった。
力走!! 力走・・・力走 ゼッケン12
8tai6.jpg

桜井ホンダの水野選手は桐生出身の選手です!! 素晴らしい走りをしていました!! ゼッケン72
8tai5.jpg

私は・・・ただ今・・・耐久中 この耐久を戦い抜いてみせる!!  
勇気をもらったよ 

8耐 最高!! 

今 8耐の日の事をブログにカキコしている 今日 お盆の入りです。

早朝、墓所から灯を連れ帰る

tomosibu7.jpg

灯る火 かがり火 迎え盆





タグ :
≪ 前ページへ ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫