今年は・・・

 2017-07-05
今年は とうとう・・・我が家周辺で ツバメは子育てをしなかった・・・
例年6月の終わり頃には 巣立った子ツバメが 
この木なんの木の枝を泊り木にしていたけれど

さみしいなぁ~

22羽のツバメたちが 枝々に停泊していた年は にぎやかだった・・・

夕暮れ前に この木を目指して 戻って来たんだものねぇ~

巣営するツバメが減少しているって 本当だったんだね・・・

ストロベリームーン

今年・・・最小の満月はストロベリームーンて言うらしい 6月10日 午前4時12分 

この木なんの木の枝の向こうに 小さな満月は 見えるけど

ツバメたちの ジュビジュビジュビ・・・にぎやかな 目覚めの おしゃべりは 聞こえない

この木 なんの木 ツバメのお宿←この木はツバメたちのお宿でした ブログ履歴をご覧ください!!
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://soradeauhini.blog36.fc2.com/tb.php/312-f5690306

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫