夏 走り・・・・草木ダムへ!!

 2011-07-24
今年は・・・走り初めもなく
走春もなく・・・そして グリーンシャワーの中を走ることもなく

今 夏 です

半年以上も短足セローは止まったままだ
キャブの中のガソリンは腐ってるだろうなぁ・・・
バッテリーはあがっちゃっただろうなぁ・・・

花粉症が遠のいた頃に
アルバトロス工房の御主人にエンジン始動を頼んだのだけど
なかなか・・・ねぇ~

工房

お預かりバイクの お渡しが済むのを 見計らって

「明日の朝・・・
セローを外に出しやすい所に置いてもらえるかなぁ・・・」なんて
小声で頼んでみる
「ついでに・・・バッテリーの補充電も お願いします」って
付け加えた。

少しして・・・シタタタタタ と 懐かしい排気音が聴こえてきた
ヨッシャ!! 明日は走れるぞ!! ワクワクワク 

***23日夕方のことです。****

台風6号が東の海に進路を変えて数日
ひとっ飛びに秋が来たようで
サラサラした風が心地よくて・・・走りの虫がウズウズ

土曜日のほうが・・・空が澄んで とびっきりな青空だったけど
セローが外に出せなかったから・・・じっとガマンさぁ・・・

日曜日は 午後に夕立があるらしい

なるべく朝早く出掛けよう 
あぁ・・・でも燃料を入れないと・・・リザーブだったんだ
出るのは8時過ぎ スタンドが開く頃じゃないとね。 

ウエストバックに免許証を入れて
ブルゾンは大ちゃんのを着ていこう 
ゆいピーバンダナ(だいちゃんの名前入り)を首に巻いて
「今日は・・・赤城山を周走しようかな!!
 でも・・・やっぱり122かな 
 やっぱ 草木ダムだよね お兄ちゃん」 独り言をではなく 
私は・・・
大助に向って話しているのです。 

エンジン始動 一発!! 行きますか!!

坂を下る 信号待ち スタート 上半身クネクネ運動
ステップにつま先を置く
両足内くるぶし付近で ステップホルダー キーープ

CBR400FⅢからセローに乗り換えた時
ニーグリップするのが・・・心もとなかった
自分のポジションがズレることに戸惑った・・・
私の感覚で言うと セローは・・・
ステップホルダーでニーグリップする感じだと思った
そうすると下重心になって 
いい感じに走れるようになった(個人感想)

橋に向って坂を下る・・・・
橋の真ん中辺りに来た・・・・

背中を丸め・・・胸元に風を抱きこむ・・・・体が軽くなる
ズバッと浮き上がる感じ  背中に羽が生えたような

パラグライダーで飛び立つ瞬間みたい
駆け出して・・・
キャノピーが風をはらんだ時に体が空に浮く 
あの感じ

あるいは・・・魔女のキキが・・・
デッキブラシで飛び立つ瞬間
バッシュッとデッキブラシの先が花火のように広がり
キキの髪の毛も逆立って パァーーーンと高みに上がる
あれだね!!

スカァーーーン と 体が軽くなって 風を切る

今日は やっぱり 草木ダムだね!! 大助

NATUHASIRI
 


タグ :
コメント
こんにちは。
お久しぶりです。
一番始めの写真がなんだか懐かしくてコメントしてしまいました。

セローもなんだか懐かしいです。
【2011/07/28 12:09】 | しゃちょう #- | [edit]
しゃちょう!!コンニチワ
元気ですか?
いろいろ混沌としていますが・・・
いろいろ思うことは山々ですが・・・・
走っている時は 無心です。
【2011/07/28 16:39】 | 風旅人大助かあさん #I/Pr.iiQ | [edit]
始めまして。

以前にミュージアムでお会いしたものです。(いのち・未来への232ページ)

私は還暦をとうに過ぎましたが、まだ頑張って乗っています。(*^^)v

ことしは、今まで乗っていたCBR600fs(カナダ仕様)からFZ6(カナダ仕様)に乗り換えました。
この年になるとレプリカは体勢がきつくて・・・(涙

いつかは、東京までバイクで行きたいなぁなんて考えていましたが、この年になるとねぇ。(笑)


また機会があればメッセージ展でお会いしましょう。


あっ、そうそう。  私は福山(福山大学)のメッセージ展には行きますよ~。\(^o^)/
【2011/09/18 17:01】 | MICHIぱぱ #kph9uDPk | [edit]
9月18日の交通安全推進イベント~ぐるっと赤城山~無事完走して
ほっと ひと心地ついているところです。

ツーリングの様子などブログやHPにアップいたしますので
ご覧下さい 少々 時間を要しますが・・・

また・・・どこかのメッセ会場で お会いしましょう!!
【2011/09/24 21:07】 | 短足かもしか #I/Pr.iiQ | [edit]
はーい。  了解で~す。  楽しみにしてますね。v-218
【2011/09/29 20:34】 | MICHIぱぱ #kph9uDPk | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://soradeauhini.blog36.fc2.com/tb.php/219-739cd851

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫