灯る

 2017-08-13
「今年 大助は 40歳なんだよな」
7月30日の朝 独り言のように 呟いた 大助の父・・・

「今年はさぁー 8耐が 40周年なんだってさぁー」
「うん そうだね・・・」

「あれぇ 確かさぁ タイムトンネルが 大助の年齢と同じだったよなぁ 」
「うん 9月の 大助の誕生日が過ぎて 同じになるんだよ」
「8耐は、誕生日前の年齢で・・・タイムトンネルは、大助が誕生日を過ぎて1歳増えた数だよ」

「そうだったなぁ~」 こんな会話をしたのは、
鈴鹿で8時間耐久レースが行われる朝だった。

8耐が行われる7月の最終日曜日は 我が家の特別な 夏の一日で・・・・
熱い 夏を 8時間 共に走り続けるんだ !! 

8tai_201708131555582b2.jpg
今年は・・・スタートからライトオンしている 夕暮れ時に ライトオンするのが恒例だったんだけど・・・ね

ライト点灯の時間になると 鈴鹿の空気が変わる感じがする あの瞬間・・・
8tai3_2017081316121856d.jpg
そして・・・・耐久レースが終わる  夏が 終わる 

チームヨシムラ 頑張ったねっ スタート直後に転倒して50位以下になってしまった。
力走!! 力走・・・力走 ゼッケン12
8tai6.jpg

桜井ホンダの水野選手は桐生出身の選手です!! 素晴らしい走りをしていました!! ゼッケン72
8tai5.jpg

私は・・・ただ今・・・耐久中 この耐久を戦い抜いてみせる!!  
勇気をもらったよ 

8耐 最高!! 

今 8耐の日の事をブログにカキコしている 今日 お盆の入りです。

早朝、墓所から灯を連れ帰る

tomosibu7.jpg

灯る火 かがり火 迎え盆





タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫