やっと・・・現場に・・・・・・・・・

 2016-01-11
この冬は 例年の冬に比べると 暖かい 小春日和な温い日が続いている

世間は・・・年末年始の賑わいだったのかもしれない

我が家は 静寂の中に 止まっていた・・・・でも・・・・行こうと 決めていた場所へ  

gennba1

122号線を車で行く・・・視界が・・・バイクで走っている風景と違う感じ
現場を通り過ぎる 
トラックが一台路肩に止まっていた。

6月の あの日 

”カワサキに乗ったライダーは 待ち合わせの時間より 早く着いた集合場所から
草木ダム方向へ 「ちょっこっと走りをして来ようと思ったらしい」
122号線の消防署が有る その先の 自販機駐車でUターンをして 集合場所へ戻った”

そんな目撃証言があった事を 11月 O君から 聞いた
私の中で 燻っていたモヤが スゥーーっとクリアになり ”腑に落ち” 頷いた 

あの時 下り道を走っていたのは Denちゃんだった・・・

でも事故を報じた新聞記事は Denちゃんが122号線の登り方向を走り
反対車線へオーバーし対向のバイクと正面衝突したと書かれていた。

2台のバイクは一緒にツーリングへ行く仲間だったと言う
道の駅横のコンビニ駐車場で待ち合わせて・・・ツーリングに出掛ける予定だったとか

ツーリング仲間の ライダー同士が・・・

その場所へ 向う122号線の トンネル手前で バイクが大破し 路面に砂がまかれ
警官が現場検証をしている最中を目にしてしまった・・・

マスクの下で 唇が震えた

ピースロード122 ・・・・ 交通事故を無くしたい 思いが 空回り・・・

gennba2

交通事故被害者を想う 黄色い風車を ・・・・ 供え 祈りました 願いました・・・・・2016年1月4日  
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫