季節は・・・スルーしちゃった

 2015-11-06
家に居る事が多かった 今年 季節は足早に通り過ぎたような・・・
金沢の友から届いた手紙には 
”風に揺れるススキの穂に誘われバイクを走らせている事でしょう”と
この頃・・・いつもなら・・・ 
空っ風街道を走っている私の事を 想い 便りをくださったのだ

短足カモシカに跨り走る私は 春も 夏も 初秋も 幸橋を渡り走り行く事は無かった
傷めた背筋・腰部の神経は なかなか回復してくれず

ぐずぐず毎日をやり過ごしている 何とも やり切れない どんより気持ちは沈殿するばかり 

私に残っている時間で 出来る事って・・・何があるだろう・・・

生き切る

ずいぶん長い間 使っていたボールペンが インク切れになった・・・
芯はスキッとカラっぽになっていた 
            このインク芯は 生き切ったんだぁ~ 
                      クリアな芯・・・たいしたもんだ!!そんなふうに思った

私は こんなふうに 生き切る事 出来るのかな

替え芯を買い求め ボールペンは 今また手紙を書いたり・・・
手帳に日々の出来事を書き記す ボールペンは命をリセットしたのだけど
替え芯は2本入りで販売されていて・・・・

私 このボールペンの芯を使い終わるまで 生き切る事って 出来るのだろうかと
ぼんやり・・・思った・・・・
 

 

タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫