風と・・・・走る・・・・

 2015-09-17
シ・タ・タ・タ・タ・タ・タ・タ・タ・・・・・・・・・・シ・タ・タ・タ・タ・タ・タ・タ・タ・・・・・・・・・・

走り始めた 春は
立ち止まる 私を 通り過ぎた

♪ ♪ シ・タ・タ・タ・タ・タ・タ・タ・タ・・・・・・・・・・
                    ♪ シ・タ・タ・タ・タ・タ・タ・タ・タ・・・・・・・・・・
♪遠い昔の事さ ・・・夢で見たんだ・・・・

♪ 燃える空に包まれ 光る大地の中を 駆ける
          ・・・・・・・・どこかで 出会ったことのある・・・・

走る 春を 思う  ♪ シ・タ・タ・タ・タ・タ・タ・タ・タ・・・・・・・・・・

この曲の 始まりは ベースギター? ピアノ?だったかが
私の愛機(短足かもしか)のアイドリングみたいに リズムを刻むのだ

家の前の坂を下り 桐生川に架かる橋を通り抜ける時・・・
右側から吹く川風が あいたシールドから入り込み 頬を撫でる

そして 街に下る坂道の左に在る交番に 目をやりながら・・・シールドをパチっと閉める

「短足かもしか」は・・・・走らない 

                 走る 春の  テーマソング スタレビの「夢伝説」
 
今年は 私の頭の中で  ♪ シ・タ・タ・タ・タ・タ・タ・タ・タ・・・・・・・・・・
            エンドレスに流れていた ♪ シ・タ・タ・タ・タ・タ・タ・タ・タ・・・・・・・・・・

頭の中の記憶が 頭の中のスクリーンに 走る風景を映す 風と走る そんなイメージが膨らむ


梅雨が短かったように思う・・・梅雨明けを感じさせる夕映えの土曜日から・・・数日
一気に 猛暑が押し寄せた 私は じぃーーーっと 汗を滲ませ 家篭り  

小さな世界の住人で居たのだった

夏空・・・白く沸き立つ雲を目にした日 
熱風とともに・・・・TUBEの「終わらない夏に」が流れ 歌詞の終わり
♪す き だ よ~ ・・・・が耳の奥に言霊した・・・鼻の奥が ツキィーーーンとなって

だぁーーーーっ と 

涙が 頬を伝い 流れた 8月10日
太田へ向う 車の中で 泣いてしまった 

現役ライダーでいるために・・・努力していた・・・のに 「口惜しいよ」

涙は・・・悔し涙  風と 走れない さみし涙 そんな想いが ぽろぽろ溢れた

~大助の誕生日に「いのちのメッセージ展の仲間から」届いたバースデーカード~を 手にした日

39SAI

                 風と 走れない 母は 大助に 謝りたかった 

大助の選曲CD一覧>(TUBE・スタレビ・etc・・・)HPへ

大ちゃんの一押し J-WALK CD一覧 HPへ

大助が いつも 聴いていた スタレビは カセットテープだったんだ・・・
だから 一押し選曲CD HPに スタレビが入っていない

唯一 ライブコンサートに行った スタレビ  そして あの4月・・・朝 聴いていたCDはTUBE
今度 TUBEも 生歌聴きたいね って 話してたんだ・・・・ 
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫