約款改定に至る・・・・

 2012-05-30
三佳さん
大きな 大きな 空を仰ぐような 
大手損保会社の東京海上日動に
ちっぽけな代理店のおばちゃんの声が届いたようです。

本日、東京海上日動火災太田支社へ書類持ち込みした際
午後1時少し前で昼食休みの時間帯でした。

支社長に約款改定は7月あたりにあるのか
尋ねたく思っていました。
実は、6月の代理店研修会が7月に延期となったと
メール通信があったので・・・・もしや・・・と思ったのです。

営業フロアには支社長の姿が見られず
仕方なく5階からエレベータで降りドアに向いましたら
社員と昼食に出ていたらしい支社長に出くわしました。

支社長は私を見ると何か言いたげな雰囲気でした。
私の方から
「人身傷害補償特約約款の改定はありますか」
「7月1日あたりにありますか」と切り出しました。
支社長は「約款改定はあります」
「ただ・・・7月ではなく10月1日付けになります」

「裁判判決基準の文言は加えられるんですね」>私
「はい・・・そうなります」>支社長
「ほんとうに・・・・」>私

 私は・・・思わず支社長の両手を握り締めてしまいました。
「よかった・・・ 」

「ヤッタァー!! 」「ヤッタァー!!」心の中でガッツポーズ

支社長の両手を握り締め
何度も上下に ぶるん ぶるん 
私は・・・
支社長に「ありがとうございました」と言っていました。

三佳さんに報告しなくちゃ!!
はやる気持と・・・万感なる思いを噛み締め 帰宅
直ぐ
三佳さんへメール!!

3月初旬・・・人身傷害補償特約の約款不備を告発する
ホームページ作成をしている時・・・歯をくいしばっている自分に気付いた
そして・・・その頃・・・眠っている時も・・・歯をくいしばっていた

そんな3月 
だいすけが夢の中で
「大丈夫 お母さんは ひとりじゃないよ」と言ってくれた

だいすけの声に励まされ 頑張ることが出来た 母です。
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫