~ぐるっと赤城山~2011無事完走・・・

 2011-09-25
9月は台風が北上して日本列島に上陸することが多い
ダブル台風・・・トリプル台風 
南の海に渦巻く雲が幾つも発生して日本に向ってくる
そんな9月です。

交通安全推進イベント赤城山を周走するツーリングは
今年も・・・まさに台風の狭間・・・
太平洋高気圧が
夏の名残の暑さを関東地方にスポット注入し
陽射しは眩しくて 集合場所の桐生競艇場第7駐車場は暑い・・・
陽射しを避ける木陰も無く
道の向こうの沼地を囲う桜並木に涼を求めなければならなかった。

その木陰に先客がいました。

オールドタイマー読者

オールドターマー読者の「青空と花の物語」さん
そして、「ご近所口コミ美味街道」さん 
そして、お友達 茨城から群馬にツーリングかたがた
イベント集合場所に来てくださいました。

出発時間までは居られないと言うことで・・・早出発されました。
~ぐるっと赤城山~の企画に関心を持っていただき
集合場所に来てくださって ありがとうございました!!

オールドタイマー読者2

四輪車参加のドライバーさんの中にもオールドタイマーの読者さんがいます。

オールドタイマー編集長さんイベント情報に
~ぐるっと赤城山~開催告知掲載 ありがとうございました!!

集合

上毛新聞9月17日掲載記事をご覧になって 参加くださったライダーさん 

上毛新聞

ありがとうございました!!

交通安全推進イベントですから無事故完走は当たり前なのですが・・・
世の中にゼッタイ・・・と言うことは無く
万が一が・・・発生してしまうこと 無きにしもあらず・・・・・

無事完走                
                           みどり市 石原条市長とピース
                             天候に恵まれたこと  
                 参加者全員 無事故完走出来ましたこと 感謝 感謝 です。

**************************

朝日新聞9月22日「天声人語」に書かれた言葉が心に沁みます。
【悪条件が重なると大災害になるが
 一つでも除けば災害の規模は小さく出来る。】

災害の言葉を事故に置き換えてみてください

ゆいハート・ピースコミュニケーションプロジェクトの提言とイベント開催の目的は
ライダーが交し合うピースサインの気持を道路を共有する人たちが持って
心通い合えば交通事故を少なくすることが出来る
そんなふうに思いつづけ・・・

“混合交通の道路にロードコミュニケーションの輪をつなげ交通事故を撲滅”を合言葉に

9月に~ぐるっと赤城山~ツーリング
11月にピースロード122の呼び掛けをしているのですが・・・

時に・・・・
こんな おばちゃんが ・・・ 
シャカリキ呼び掛けて・・・ 
どうなのかな なんて 立ち止まってしまうことがある

・・・天声人語を読んで ちょっと また 頑張ってみようと思った。

            *****************************


上毛新聞2
上毛新聞記事と参加ライダーの皆さん
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫