10月 この木なんの木

 2009-10-22
春に伸び出した木の丈は秋になっても伸びているようで
10月22日計測したところ9月より・・・また若干成長していた
2メートル92センチ (計測違いでした2メートル29センチ) 
落葉して冬の間も成長するのだろうか
3メートルを越えたら・・・・計測は無理?
いや・・いや・・・三脚を使って測ろう

10月22日

大助の墓所周辺に生えたコスモスを梅雨の頃プランターに植え替えて
夏を越し
今・・・花開いた・・・・コスモス
大助のコスモスの種を蒔いて頂いた方の庭でも
花開き風に揺れているそうです。

大助のコスモス

ごくごく平凡なコスモス・・・・だけど・・・
私は 大助と走った梅田の山里に咲いていたピンクのコスモスが・・・・
涼やかな秋の風に揺れていたのを
昨日のことのように思う
そうだろう・・・大助
ハート雲
夕暮れの空・・・ハートの形に見えない・・・
ちょっと変形だけど 薄茜色の雲・・・コスモスの花びらかな

大助も咲きだしたコスモスを見ているよね

タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫