あしたは・・・・元気になるよ!!

 2009-04-23
雨が降ったあとは・・・木々の緑が一段と濃くなって
周辺の山は ググググッと大きくなる

空気はクリアー
遠いはずの山が近づいてきたよ 

すっきり

くっきり  青い空が まぶしい

吾妻山

まぶしすぎて・・・・ポロポロ・・・涙が流れちゃうよ

いのちの息吹が 胸に突き刺さって
ダメなんだ

あしたは元気になるよ

20日の明け方・・・・会いに来てくれた大助
グレーのシャツを着て
等身大のポスターから抜け出て
目の前に立った
スッキリとした頬のあたりが大人びていた

「ずいぶん・・・ 大人になったんだね」って話しかけたら
大助は笑った
「ウソでしょ」と言う私に
大助は 
「ウソじゃないよ」って笑った。

そんな夢を見てしまったから・・・・

22日 
花を買って
マックでアイスコーヒーを飲んでいたら
午後2時10分前 
♪いつも 一緒に いたかったぁ~ プリプリのMが聴こえてきて 

「涙」開放スイッチが入ってしまい
処構わず
涙 涙 涙 ・・・・嗚咽になりそう・・・

あぁ・・・・ダメだぁ~

溢れる涙をぬぐいながら・・・・・家に帰る

もう・・・グズグズ 

一日たっても泣き顔のまま

止まらない涙 

さっき
美穂ママが電話で「自然現象だから しょうがないよ」って言った

そうだね 
あしたは元気になるよ

いのちの木

この4月
アスファルトの隙間から生え出した木
何の木か判らない
まさしく い の ち である

♪この木 何の木 ど根性の木
ただ今56cm


meiniti

4月22日 夕暮れ 大助の墓所にて 弟 



  

タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫