PCオンチな私ですが・・・

 2009-03-31
先週末・・・このブログを開いた時
何か 変 って感じた

あれぇ~
本で言うなら 表紙となるテンプレートが消えていた・・・
どうしてぇーーー

人によっては季節ごとに
テンプレートを変えるマメな方もいらっしゃいますが
私は
「ずーっと使っていた前のテンプレートが
「空で逢う日に」のブログ名にピッタリだと思って
朝日が浮かぶ空の感じがお気に入りだった
それが・・・・消えてしまっていた

ずぅーっと同じだと使えなくなるのかなぁ~・・・などと思いながら
環境設定のところや
ヘルプなどのところを検索してみた
「プラグインされていません」などと警告文が現れた
プラグインて何?

キョトン・・・・

ドギマギしている最中なのに
ブログの表紙(テンプレート)を替えるのも いいかなぁ 
なんて思い始め
沢山のデザインの中から選んだのが今のテンプレートです
・・・・が・・・・
新しいテンプレートをダウンロードしたのにブログを確認してみると
設定が反映されていない
問題はプラグインされていないってことだよねぇ~
いつの間に・・・そんなことになっていたの・・・
ワカラン
なんちゃら・・・・・かんちゃら・・・・やっているうちに
我がブログの表紙は新しくなっていました。




タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫