今日の日は・・・さようなら・・・・ 

 2017-10-01
中学生の頃だったか・・・
♪~いつまでも 絶えることなく 友達でいよう~・・・
♪~今日の日は さようなら また会う日まで~・・・合唱した

最近・・・歩きながら 何気に・・・
記憶の奥から流れ来る 歌を 口ずさんでいたりする(笑)

今日の日は・・・を  「今日の日に さようなら」って言ったら
歌の意味合いに 違いが生じる

「は」 「に」 「と」 「も」 「が」 と置き換えてみた

そんな・・・置き換えをしながら 桐生川のほとりを 歩く

この空は この一瞬に 会えた 空・・・・「今日の空は サヨウナラ」じゃなくて
「今日の空と サヨウナラ」かな?
「今日の空に サヨウナラ」かな?

kyounosira
9月28日17時08分 

いつかの・・・ピンク色の鳳凰雲を見た場所と同じ土手を歩いていた・・・
いつの日か・・・今日と同じ色の空と同じ形の雲を見ることは無い

一つの太陽が夕暮れに見せる色合いも毎日違う

akiakanetobu
2日前には ぶっわぁーーーーーと アキアカネが群れ飛んでいた 9月26日16時50分

akiakane2
アキアカネの群飛翔を写真に収められなかったけど 9月26日16時53分

私は アキアカネの 群れ飛ぶ中を 歩いていた

2日後には・・・アキアカネの群飛翔は消えていた・・・

秋分の日は浅間山の右側に太陽は沈んだ
あれから・・・1週間が過ぎて 9月30日

あれっ まぁ~ 浅間山の左側に 太陽は移動していた・・・

夕暮れが 早くなった 訳だねぇ~

10月桜が咲いている・・・ 木枯らしを耐え 春を待とう・・・

タグ :

 2017-09-14
朝夕 涼しくなってきましたねぇ・・・・

一日中 晴天という日が 少なく
朝は 青空だったのに 雲が広がって 午後には雨が降り出す そんな日が多い

一晩中 雨が降って 東の空に雨雲が残っている 朝
asagumo
それも・・・また 善し ・・・かな!!  お日様梯子が見られたしね

晴れた日の日中は 夏の名残が感じられ  日暮れ前には「オーシン ツクツク」と蝉が鳴いている

夕焼け
涼しい風に誘われて 外へ出た  天空に ピンク色の大きな翼を広げた鳳凰が・・・ 街を包む

「うぅっ わーーーーーーー キレイ!!」  

長閑
いつも 見慣れた 山並みが 影絵になる頃には・・・虫たちが 啼き出した・・・

思わず 口ずさんだ 歌は
higure

桐生川の土手を歩きながら ♪♪♪ 歌う
higurekawara

ピンク色の雲は  ブルーグレーになった
 
さてと・・・家に帰ろう   子供の頃の 初秋を 思い出したよ

タグ :

朝日 青空 白い雲 ・・・・ 

 2017-08-23
青空って 見上げれば・・・  そこに  在るモノ  って 思っていたけど

毎日 毎日 見渡す限り 濃い灰色に 街も 川も 山も 人も 押しつぶされる

そんな8月だった

草木の葉色も・・・消えていた

今朝は 湿度が下がったのかな 両腕が サラッとしている
 

メダカさんの棲家に 水を注ぐと 小さな水辺が 煌めいた

muzube2.jpg

見上げれば・・・濃い青と くっきりと白い雲が 在った

aosora1.jpg
久しぶりーーーー!!

青い空って いいもんだねぇ~  白い雲って いいもんだなぁ~

akikana.jpg

知ってたぁ~??? ・・・ アサガオは 初秋の花なんだって !!!



タグ :

暮れる・・・・年 そして 明ける 

 2017-01-01
たんたんと・・・一日が暮れて たんたんと 過ぎた一年ではなかったけれど 
静かに暮れる夕色時  気持ちが穏やかになった日もあった。

病や、怪我 そして心の痛みに耐え続けた人たちがいる
『暖かな春が来るころには・・・辛い状態から解放されるといいね』と
互いの思いが重なった

友からの便り

hagaki

遠く離れて住まう身ながら 心は通じ合い 便りにしたためた想いは重なり合う

yuugurenomati

年の瀬便りに ぬくもり ひろがった。 

いつも・・・身近にある景色だけど 季節や時刻や天候で 違う風景に見える・・・

浅間山元旦
我が家の直ぐ裏山から・・・長野県の浅間山が見える こんなに近くに!!  穏やかで 静かな 1月1日の朝

タグ :

彩雲の朝 ・・・・・虹の架け橋  黄泉彼岸 

 2016-10-01
空が 落ち着かない 台風が また 北上して来るらしい

東の雲に 七色の帯が 掛かっていた 朝
彩雲2016年8月23日午前5時40分撮影

天女の羽衣・・・・儚く  消えた 



まだ・・・・夕暮れには早い時間だった  窓から差し込む光が 部屋の中を金色に染めた
金色に包まれた 街・・・ 彼方の黄泉の国の扉が 開いたのかと思った
彼方の空2016年8月23日午後5時45分撮影


東の空を 振り返ると・・・  我が家の屋根から 駆け上がる 虹の架け橋があった
虹の架け橋
2016年午後5時47分撮影

彩雲の朝  黄泉の金色 街包む   彼岸の地へ届け・・・虹の架け橋 佳人 彼岸に在る

一空 一日 ここに在る
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫