昨日から・・・鬱・・鬱・・

 2017-08-19
なんだろう この 鬱 鬱 気鬱 ・・・

そうか・・・ 体に 走風を 感じなくなって 3年以上経過していた

痛みが残存する体   気鬱が広がった訳は  

走風が 心を満たす日々から 遠ざかっていたから・・・

今日は バイクの日だった

あぁ~ーーーー!!  走りたい よぉーーーーー!!!!!!!!

走風

あの日 走り日和 

タグ :

ねむれなくて・・・

 2017-06-05
今・・・午前1時16分・・・

久しぶりに”風の伝言”HPのページをアチコチ開いて見た

大助の指導日誌 6月4日から 始まっている
あの年は、毎日雨模様だったんだね

なぜHPを開設したか
大助の日々の生活をHPの中に記憶させたかったのかな

確かに・・・大助自身が書いた日誌の中身は
大助の生活が 素直に書き止められている
大助の話声が・・・聞こえる

大助 今年も あのバラが 母の日に 沢山咲いたよ

母の日のバラ





タグ :

小さな町の 移ろい

 2017-01-18
私が住む町は 川の東側の区域で 里山に沿った 小さな町なのです。

川沿いの土手を散歩する夕暮れ前は 辺りが オレンジ色に染まります。

1orenji.jpg

坂道の途中にある我が家から 川に向かうと いつも 夕日が沈む頃で 

家並みが黒く 影絵のような シルエットになります。
1yuuhizaka.jpg

この小さな町には 夕日坂と名づけたい坂道が 幾つかあって 

ぼんやりと・・・・名も無い 坂の上から 市街地を 眺め ・・・・

花咲く 春の 訪れを 願う

3mokuren.jpg

黒いシルエットの煙突を支えていた鉄骨の塔の下には 木蓮の木があります。
春浅い3月の初め ぽーん ぽーん ぽーん と 枝々から 空に向け 
白い顔を 見せる モクレンの花

そんな 春を 私は 待っています!!
harto3.jpg




タグ :

2016年の月  

 2016-11-16
68年目の ウルトラ・スーパー・ムーンだったって・・・・言うけど
その当日は雨で見られなかった

2日前・・・東の空に浮かぶ月は
2日前
                          こんな感じ

前日の月は
usm1.jpg
                          ほぼ真ん丸かな・・・

真ん丸?

     この木 何の木の 枝葉の向こうに ウルトラ・スーパー・ムーン前夜の月が 在りました。

今年はね  4月22日の月が 地球から一番遠くにいたんだって  
お兄ちゃんが 地球から 居なくなった日だよ 

お月様が 地球に1番近づいた日 お兄ちゃんが 月から帰ってくれたら
母の・・・最高に素敵な 誕生日プレゼントになったのに・・・・

お空は 無情にも 一日中 雨を降らせていた・・・・

今世紀に・・・また・・・ウルトラ・スーパー・ムーンに お目に掛かれる日には
もう・・・地球に居ないよ

空から 地球を見ているよ・・・お兄ちゃんの 傍らに居てね

タグ :

ひとつ  ひとつ  やり終えて・・・・  

 2016-11-10
あと・・・・もう少し   不条理な出来事に  一区切り・・・・  したいなっ

今が 頑張りどころ!!   ここまで来れた  

2月 節分の頃には スッキリ出来るのかな

新しい年に  気持ち新たに なれるかな・・・





 





タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫