結いハートベア

 2013-03-22
「今となっては もう どうしようもない
        悔やんでも、悔やみきれない・・・・」

気持ちのやり場が無い・・・心の置き所が無い・・・居たたまれない思い

ある青年のお母さんと・・・折に触れ・・・母語りメールを交し合った

命を奪われ 過失を負わされた 
真実を突き止めるために 鬼母となって立ち向かった・・・

母親同士・・・ライダーだった息子を思い・・・
      その思いは 互いに 重り合った。

やりきれない思いを抱え込んでいる あの人の 気持を
解きほぐしてあげたい・・・そう思った

暖かなぬくもりを抱きしめて 心癒して欲しい

あの人の息子さんに似たクマさんを贈ろうと思った
でも・・・あの人の息子さんにピッタリな素材と出会えなくて
クマさんは作れないまま  
気持が・・・近づいた素材を手にして・・・心吹き込んで生まれたクマさんは
オトナびた雰囲気がした。 
そうね・・・彼には きっと・・・子供がいる そんな年齢だ 
赤ちゃんクマも・・・一緒にと思った!!

親子クマ
 
もう一人の母さん 笑ってくれると いいな!!
タグ :

寒中の折です・・・・

 2011-01-11
年末・・・から ずぅーーーっと クマさん作りをしている
年明けから 早 1週間が経過した。

クマに囲まれ 日々 過ぎて 寒の入りとなりました。

作るクマの手触りは温もって・・・作る私自身・・・気持ちが癒されている。

今年は・・・厳寒な冬と言われている。
クマの冬眠するアナグラのような穏やかな空間に身を置いて

それぞれのクマが出来上がっていく

クマ作り
クマさんたちは・・・耳や目・・・鼻や口が付けられると
表情が一段と愛らしくなる 

ウェディングベア
良太君ベアの鼻が・・・上手くできなくて 何度もやり直したので
鼻の周辺が毛羽立ってしまった (ごめんなさい)

完成

ウェディング・ベアが完成しました。
介添えベアも (笑)

花嫁

花嫁さん・・・とても可愛いでしょ!!

良太君のお家に嫁ぎます。
タグ :

年の瀬・・・だけど 

 2010-12-30
巷は・・・年の瀬である・・・
我が家は 年末年始の慣わしから外れて・・・数年
静寂の中にいる。

コタツのテーブルの上には 
こげ茶のモコモコ布 ベージュの柔らか布 グレーの毛布 迷彩カラー

クマ作り

巷とは別世界のごとく・・・ クマ作りに没頭している。

クマ作り2

手 足 顔 胴 それぞれのパーツに綿を詰め
ジョイントやボタンでパーツを留める。
針や糸を使うのは久しぶり 
手を動かしながら・・・いろんなことを・・・想いめぐらす・・・

ゆったりと・・・時間が流れて行く

こんな・・・年の瀬って  いいもんだなぁ~

タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫