10月10日タイムトンネルデー

 2010-10-10
過の日のこと“ねこの時計”のウッドデッキでコーヒーを飲みながら・・・
「10月中に・・・また動物園に行こうと思うんだけど」
「10月10日は何か予定はある?」と聞かれた

そうだねぇ~・・・タイムトンネルの日だねぇ・・・

筑波で開催されていたタイムトンネルは・・・2005年の10月以降 開催されない
10月10日は我が家のタイムトンネルデーってことで
思い出が いっぱいの 桐ヶ岡動物園に 
kzbの娘と 出掛ける事にした・・・
天候次第なんだけど

ところが・・・またまた台風が週末に接近する予報で
11日のハッピーマンデーにしようか・・・と 連絡しあったのだが
もともとの「体育の日」だった10日 
我が家のタイムトンネルデーを決行することにした!!(笑)

台風は足早に通過して・・・10日は動物園日和になって・・・
さぞかし・・・人出が多くなりそうな予感
駐車場が満杯そうな予感
確かに遊園地が見え始めた上り坂の途中に駐車の車列が出来ていた。
頂上を越えて北側の方へ車を持っていかなければならなそう・・・

遊園地入り口の駐車場から車が出て行くよー
あらっ まぁ~・・・いい所に止めることができたねぇ~
こんな・・・ちょっと いいことがあると
これって・・・大助がしてくれたのかと思う

大助も一緒にいるよねぇ~・・・と呟く

園内の そこ ここ に 我が家のアルバムに納められた思い出が散らばっている。
アリを見つけ 指差す小さなkzb
アリ1

この石テーブルの上だったねぇ~
kzbとgi-giはアリを探しkzbの娘に見せようとしている
同じリアクションをするのかデジカメを構えるba-ba

アリ2
 
kzbの娘は・・・kzbとgi-giが指差すアリを目で追っていた。
遠い昔にあった風景が一緒に流れていった

だいすけ

弟と姪と父親を・・・大助が・・・見守っている

時空は・・・ある場所で重なる瞬間がある!!

アルバム

公園広場には・・・あの日と同じ黄色い飛行機がある
広場を囲む松の木々も 休息所も 
ゾウや サル山や ライオンの檻の場所も 昼時に羽を広げるクジャク タヌキ山
ペンギンのプール 飛び立たないフラミンゴ キリンもヤギも熊も・・・・
あぁ~
クモ猿は・・・・あの頃は 居なかった。

小さかったkzbが娘を動物園に連れて行くのだから・・・・
どれほど歳月が経ったのだろうか

孫と動物園に出掛ける休日を味あわせてくれるkzb
 
公園広場

             貴方は・・・いつか・・・また 娘の子供と 
                  この動物園に遊びに 来る 
          悲しみで 曇ることの無い 歳月を重ねて と 母は願う

タグ :

クリスマスの朝

 2007-12-21
大ちゃんは
12月25日の朝・・・くるっと起き上がると 
枕元に
自分の手を広げたぐらいの箱を見つけた

心臓の鼓動が高鳴る
包装紙を破くと電車の写真が見えた
「ワァーーーーーー!! プラレールだぁ」

うれしくて・・・うれしくて・・・
胸の高鳴りが聞こえてきそうなくらい
ほっぺが赤く上気していたね

クリスマスの朝1

お父さんと線路をつなげブルートレインが走った
その時の感動は忘れられない

クリスマスの朝2


機関車の台数と種類を増やし
線路がどんどん・・・どんどん・・・・長くなっていった・・・・

プラレール


クリスマスの朝 目が覚めて
枕元にあるプレゼントを 大喜びする子供たち
その喜ぶ子供の姿をながめ
うれしい 父と母

プラレールをつなげ遊んだ男の子・・・・・
12月25日の朝
また 迎えられたら・・・いいなぁ~
笑顔の大ちゃんに逢いたいな

銀河鉄道に乗って 大ちゃんに逢いに行けたら いいなぁ~
銀河鉄道
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫