アサガオ通信

 2016-07-10
7月になってしまいました・・・

猛暑だったり 梅雨寒な日だったり 天候めまぐるしく 
気持ちも体も グズグズ

そんなふうに 6月は 過ぎていった。


3月にプランターに種まきしたアサガオの成長が・・・今年は良くありません。
1個のプランターは芽が出ません(どうして・・・)

伸びないツルを見ては 意気消沈

6月22日 朝  パッと 目に飛び込んだ 一輪
プランターから10センチほど伸びたツルに花開いていたのは
タイチ君のアサガオでした。

「ありがとう タイチ君  大助の月命日に 咲いてくれたんだね」
asagao

今朝は 
久しぶりの青空を 喜んで
白い縁取りのワインレッドのスカートを ひろげてた
furiru
 
アサガオ通信 
タグ :

夏空

 2011-07-10
第2日曜日の朝は・・・新川公園で行なわれている太極拳の集いに参加している
芝生の広場の木陰で
静かな呼吸に合わせ拳法の動きを
体の重心がどのように移動をしているか・・・とか
どこに力を集中させるとか
または・・・力を抜くか
そんなことを考慮して流れるように
風に吹かれる木々の枝になったかのような
でも体の中心・・・根幹はブレないように
朝の空気を体中に満たした・・・1時間
基本動作を教えていただきました。

空は青く・・・夏空です。

夏空

朝から・・・入道雲が・・・
天気予報は夕立とカミナリ注意報が出ていた

午後3時ごろになると
北側の空に黒い雲が広がって・・・

黒雲

雷鳴が聞こえ・・・稲光が近づいてきた
そろそろツバメたちが戻る時間なのに・・・
4時半過ぎ 突然 大粒の雨が降り出した。

ツバメは・・・大粒の雨の中・・・戻ってきていた
2階の窓下から突き出しているスポットライトに
3匹のツバメが翼を寄せ合っていた

カミナリは鳴り響き・・・その度に・・・ツバメの羽毛が逆立つ

雷雲 黒雲 早く通り過ぎておくれ!!

虹

西に傾いた太陽の残光が照らした東の空には
ピンク色の雲の端に虹色の縁取り

ツバメは・・・今日の終わりの・・・空のステージに
幾つも円を描いていた!!


お宿

そして
雨の雫が残る小枝に・・・今日も・・・ この木何の木に
8ツバメが お泊りです。 
タグ :

 2005-11-16
お月様・・・にこり

タグ :

月語り

 2005-11-16
蒼空にポワーーンと浮かんだ
お月様

その存在感に立ち止まりしばし
見とれる
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫