全うする・・・

 2017-11-22
残された時間・・・・ どう生きる・・・ ある友人とのメールでの会話

友人は、ある資格の取得を成し遂げた。
人生を絶たれた娘さんの目標を彼女は達成し・・・慟哭の淵から・・・立ち上がった!!

「どう生きる」・・・彼女の眼差しは真っ直ぐだ うつむかない 
彼女からの返信は「胸を張って生きる」だった。

私・・・・齢65  残された時間 どう生きる

誕生日 バラが 美しく咲いた
11月のバラ

君の笑顔に逢いたい・・・・

精一杯 生きる!!

全うする

すべての蕾 花 咲かせて・・・ 

タグ :

ある窓に 映る 世界

 2017-11-05
時空スパイラルの流動の中には 微妙に違った世界が有って・・・ここに存在しない人が生きている世界が在ると・・・
ある窓を見た時に 思った

ある窓に映る世界
 
空想でしかないけれど・・・

ここに在る空

窓の向こう側に在る世界・・・向こう側って どこ・・・

修学旅行に指導日誌を携えて行った男の子
11月5日(金曜日)・・・だったね

指導日誌を転記していた時も この日誌のページを読んでいる 今も 
大助が傍らにいる そんな気配がする  これって願望なのかな・・・

0月31日 全日本最終戦を観戦に行った日の事を大助は日誌に綴っていた
お父さんと同じ年のXJR400N氏が語った事を添えていた

そのN氏が11月2日九州へ行って来た帰りと言いながら明太子を持って立ち寄ってくれました。
大助は京都のおみあげを持ってNモータースさんへ顔出ししていたんだね・・・・

24年前の11月14日は榛名へツーリング!!日誌には留守番て書いていたけど
一緒にツーリングに出かけた(笑)
3ナイの真っ只中だった「バイクの免許を取る」「バイクを持つ」「バイクに乗る」は校則違反だった。

お兄ちゃん、今は3ナイは撤廃されたんだよ!!

お兄ちゃんの後輩の子が(現桐工生)ヤフオクでCRM50を落札したんだけど・・・
アチコチ故障していたらしく修理依頼の電話があってさっ
お父さんが 直せど 直せど 直す後から故障個所が見つかって
昨日、やっとこさぁ~ 引き渡し出来たんだ。

キャブをOHして燃料タンク清掃もしたので、エンジンの掛かりが良くなって
アクセルの開きにエンジンがスムーズに吹き上がった!!

お兄ちゃんの後輩は 吹き上がりが良くなりすぎて ビックリしていた(笑)

お兄ちゃん 見てた・・・お兄ちゃんがCRMの修理してあげたかったよね。
後輩と・・・おしゃべりしたかったよね・・・

お兄ちゃんが 後輩と おしゃべりしている 世界が・・・どこかに 在るのかなぁ・・・・








 
タグ :

秋仕舞い 冬越し支度

 2017-11-02
アサガオの花が沢山咲いたから 今 ふっくらとまん丸な種が沢山出来ました。
木枯らし一番が吹いた日

木枯らし一番

はじけ飛んだ種が アスファルトに散らばった。
命を繋ぐ種 拾い集めたよ!!

ロープのようにネットを伝い伸びたアサガオのツルはポキポキ折れる・・・

秋仕舞い
 
メダカも今年 沢山子供を生んで 小さいけれど一人前のメダカに育ったよ

冬が近づくのは嫌だけど・・・傷めた体が痛むから・・・でも 今は 落ち葉掃きが楽しい!!
落ち葉掃き

パソコンのデスクトップは・・・明るいグラーデーションの水彩画のような写真に替えた。

春色

冬を過ぎ越して・・・心は 春色





タグ :

10月10日はタイムトンネルデー

 2017-10-10
おにいちゃん・・・きょうは 筑波サーキットでタイムトンネルだよ
筑波サーキット で 会おうね!!

会いたいよ   おしゃべりしたいよ  

10月10日はタイムトンネル

10月最終日曜日は全日本最終戦

筑波サーキット三昧だったね・・・・筑波サーキットで SEE YOU AGAIN

秋桜の森

涼風に コスモス揺れる道を行く 君は風の旅人



タグ :

今日の日は・・・さようなら・・・・ 

 2017-10-01
中学生の頃だったか・・・
♪~いつまでも 絶えることなく 友達でいよう~・・・
♪~今日の日は さようなら また会う日まで~・・・合唱した

最近・・・歩きながら 何気に・・・
記憶の奥から流れ来る 歌を 口ずさんでいたりする(笑)

今日の日は・・・を  「今日の日に さようなら」って言ったら
歌の意味合いに 違いが生じる

「は」 「に」 「と」 「も」 「が」 と置き換えてみた

そんな・・・置き換えをしながら 桐生川のほとりを 歩く

この空は この一瞬に 会えた 空・・・・「今日の空は サヨウナラ」じゃなくて
「今日の空と サヨウナラ」かな?
「今日の空に サヨウナラ」かな?

kyounosira
9月28日17時08分 

いつかの・・・ピンク色の鳳凰雲を見た場所と同じ土手を歩いていた・・・
いつの日か・・・今日と同じ色の空と同じ形の雲を見ることは無い

一つの太陽が夕暮れに見せる色合いも毎日違う

akiakanetobu
2日前には ぶっわぁーーーーーと アキアカネが群れ飛んでいた 9月26日16時50分

akiakane2
アキアカネの群飛翔を写真に収められなかったけど 9月26日16時53分

私は アキアカネの 群れ飛ぶ中を 歩いていた

2日後には・・・アキアカネの群飛翔は消えていた・・・

秋分の日は浅間山の右側に太陽は沈んだ
あれから・・・1週間が過ぎて 9月30日

あれっ まぁ~ 浅間山の左側に 太陽は移動していた・・・

夕暮れが 早くなった 訳だねぇ~

10月桜が咲いている・・・ 木枯らしを耐え 春を待とう・・・

タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫